全ての山は下るために在る!?

ロードバイクだけがスポーツサイクルではない! でも、スポーツとしては乗りたくない。 純粋に、楽しめればそれでいいんちゃう?

2018年10月

ワークマンのあったかパンツ。

イメージ 1

最近、ジーンズ買うと一本一万円は下らないからこの値段は助かります。

イメージ 2

裏地はフリースでけっこうスリムシェイプです。

イメージ 3

ポケットも充実しています。

イメージ 4

キーリングもついて、使い勝手が良さそうです。

イメージ 5

ただ、色が、ちょっと…

私は大阪に住んでいるが、自分の居る区か特定のよく行く場所しか詳しくはない。
昨日のナニ銀ポタは大正区の渡し船と『エエとこ』を案内して貰えた。
https://blogs.yahoo.co.jp/fukurow88123/15969015.html
今まで、大正区はある場所に行くための通過点であったが、おかげで、探索したい場所も出てきた。
まぁ、そんな一部始終、御覧ください。

イメージ 1

朝、9:00に大正駅に集合とのことで、8:30頃家を出て8:45には着いたが、なにやら最後に到着したのは私のようで「来ぃひんな~来ぃひんな~」と騒ぎになりそうだったらしい。
まぁ、すんなり全員揃ったので近所の公園でミーティング。
今回、初めての人も多い。
その理由が、この計画が新聞に載ったらしく、参加した人がその切りぬきを見せてくれました。
そんな感じで、ゆるりとスタート。
とは、いっても総勢20人もの大所帯、車列は長く伸びますが、主催者も勝手知ったる地元道、エエ道を進みます。
最初の渡し、

イメージ 2

甚兵衛渡。
満員で積み残しが出ますが、電車と違って次の便まで待たなくても良いのです。
積みきれない分は直ぐに戻って来てくれて運んでくれます。

イメージ 3

次は大正内港を渡る千歳渡。

イメージ 4

渡って

イメージ 6

その先にあるIKEAで軽食します。
ここは飲食が安いです。

イメージ 5

200円の『ナイトモンスタードッグ』と80円の『ホットドッグ』です。
対して差はありません。
差は色と

イメージ 7

トッピング出来るか位。
次は船町渡船場。

イメージ 8

千歳と同じく大正区から大正区への渡船です。
木津川渡船場は、

イメージ 9

その昔、車も載せれるカーフェリーだったとのこと、その名残が今も残ります。
木津川渡って新木津川大橋を上ります。

イメージ 10

大阪の橋は上るのは大変ですが眺望は多分、日本で一番良いのでは無いでしょうか?

イメージ 11

でも、下から見たら『エグい』橋です。

イメージ 12

(これ登るんか?的な意味で)
因みにこの辺り、有名な映画の撮影に使われたらしいです。
大正区に戻り、平尾商店街。

イメージ 13

沖縄の商品が多いです。
有名な(地域的に)ホルモン焼きの店がありますが、

イメージ 14

しばらくお休みのようで、次は来て食べたいですね。
お土産買って、
https://blogs.yahoo.co.jp/not_installed/66683545.html
千本松渡。
ここを降りた所で一台パンク。
勿論、手伝います。
自分も修理セット持ちますが、自分の自転車、パンクしないので、久々のパンク修理、楽しかったです。
自分の自転車、出先でパンクって鬱ですが、なぜか、他人の自転車のパンク修理、楽しめます、なんででしょうね?
で、下落合、上落合渡、乗って集合場所へ帰ってきます。
解散して主催のお店でワイワイしゃべって、

イメージ 15

帰りました。
今回の自転車は前かごがあるので、晩飯買って帰ります。
その日の晩飯は、

イメージ 16

親鶏。
この肉、鶏肉とは思えぬ程の噛みごたえで、旨味も多くあります。
若干、クセはあるので、生姜、ニンニク和えて焼きます。

イメージ 17

業務スーパーでも手に入りますが、スープ取り用みたいです。
ちょっと違う味わい求めるならお勧めです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 1

を、大阪で買う。
T区で買えます。

イメージ 1

甘いコーヒーにレモンだって!?
興味本意で買ったが最後まで飲みきれませんでした。
砂糖が入って無かったら、有りかも?
どうも、最近、ミスマッチ商品が増えてるような…
メーカー自身、色んな組み合わせ試してるんでしょうが、最近は消費者の反応だけを頼りに商品開発してる物が多い様な気がします。

アレっちゅうたらアレやんけ、
https://www.ginrindo.biz
ナニ銀の大正区巡りやんけ!
大正区っちゅうたら、沖縄県民がようけおってな、大阪に居ながら沖縄名物が食えるっちゅう訳や。
なんやら、渡し船も巡るっちゅう話やが、大阪に住んどると、しょっちゅう乗るもんで在って当たり前なんやろけど、色々、蘊蓄聞けるっちゅうと楽しみやがなぁ。
ん?いまのところ、「だがやぁ」だっけ?
それとも「やきぃ」?
方言っておもろいわなぁ。

またまた、必要ではないスマホを買っちゃって…

イメージ 3

今時珍しい、電池交換出来る防水スマホです。
一応、理由付けとしてはこれの、
https://blogs.yahoo.co.jp/not_installed/66100695.html
代替機ですね。

イメージ 4

イメージ 5

値段がね、ほら、

イメージ 6

新品でこれなもんで、つい、気が付けば買ってるってパターンでした。
そもそも、性能には期待なんて無く、

イメージ 2

車載で手荒に扱う用途にしようかと思った訳。

イメージ 1

なんで、インストールするのは、地図ロイドとパワーアンプとサイコンアプリぐらいかな。
しかし、未だ、良いサイコンアプリ見つけれない。
オフラインで使えるアプリ無いすかね?

私は汗っかきなんで、この季節の服装は迷う。
同様に電車の空調も迷いが見られる。
電車を降りたら外はムッとじめじめしている。
今朝は、「流石に薄着よな」と、長袖シャツ羽織って出たが、夜はこれでも暑い。
私の周りでは、咳をする人が増えた。
まぁ、こんだけ上げ下げしてたらなるだろうが、現代人、ちょっと弱すぎじゃない?
まぁ、せめて、マスクはしてよね。

業務スーパーの冷凍ワッフルを買って食べてみました。

イメージ 1

自然解凍で良いらしい。
10個入って300円位だったか?
焼きたてのあの店に比べれば凄いコスパ。
食感も、ジャリジャリとした粒も含まれるので、大変、心地良い。

イメージ 2

あの店のも、冷めた状態でも売ってるのである意味、同等と思う。

いや、欲張りすぎサンドか?

イメージ 1

食パンにマヨネーズ、具に厚焼き玉子、厚切りハム、ポテトサラダを入れ、トマトケチャップを「ドバッ」っと入れました。
朝イチ、これで腹を満たし、身体は重々です。
おんなじものが、お弁当にもう1枚(サンドイッチの数え方知ってる?)あります。

↑このページのトップヘ