新大阪の次が西九条の快速があれば需要が多そうですよね。
大阪駅を通らないので大回りのアレンジが増えそう。
東海道線京都方面から新大阪、西九条、天王寺、京橋で片町線で木津、奈良、桜井線で高田、和歌山、阪和線で美章園、ありゃ?行き止まりだ。
環状線は、一気に回ったらダメだ。
もう一度考えよう。
京都スタート、新大阪、西九条、天王寺で阪和線、和歌山、高田で桜井線、奈良、久宝寺でおおさか東線、放出で片町線に乗り換え木津、関西線で柘植、草津線で草津、東海道線で米原、北陸本線で近江塩津、湖西線で大津、山科でゴール。
結構、長いが西の山陽本線を使ってないな。
過去、最長は、福知山線塚口スタートで谷川で加古川線、加古川、新快速で近江塩津、北陸本線で米原、東海道線で草津、柘植、木津で片町線、京橋で環状線、天王寺で関西線、王寺、高田、和歌山、阪和線で美章園でゴール。(当時はおおさか東線は開通してません)
今、大回りするとおおさか東線を組み込めるからかなり、応用出来そうですね。