武庫川源流探検の次は時間もあるので行ったこと無い所を目指します。
新快速で行ける最遠、敦賀にします。
先ずは尼崎に戻ります。
KIMG0315
うまい具合に快速に乗れたんですが、乗る前に用を足してない。
車内で催して来ますが高々、一時間の我慢。
大した事無い。
しかし、福知山線クラスのローカル線だったら、全列車に付いててほしいですよね。
尼崎に着いて目的を果たし、待ち時間で飲食物を買い込みます。
私はお酒は飲まないので至って健全な旅客だと思います。KIMG0316
KIMG0317
でも、このご時世、食事中は誰も近寄って来ませんね。
ボックスシートに一人掛け。
ビビり過ぎでしょう?
そうこうしてるうちに、対面にカップルが座ってべちゃくちゃ喋りだします、マスクも無くです。
男性の方は電話し始めるし、あからさまに嫌な顔をしました。
すると、湖西線に入って空き出すと向こうから離れて行きました。KIMG0323
KIMG0326
そろそろ、乗り疲れたという頃、近江塩津に着きます。
ここから、北陸線になります。
例のループ線を通ります。
が、下りには無いんですね。
そうこうしてるうちに敦賀、到着。
ハッキリ言って、何にも無いです。
KIMG0328KIMG0330
KIMG0331
KIMG0332
土産物屋は閉まってるし、人も居ないし。KIMG0336
戻る列車も時間があるので、昼食と土産を買いました。KIMG0337
KIMG0338
土産と言っても、自分にお土産です。
帰ってから消費するものです。
『へしこ』を買いました。
これも、たぶん、ご飯の進む逸品だと思います。
後は、次の目的地を目指して第三ラウンド突入です。